ヨーグルトは脂質0のものを購入しています
色々なメーカーから出ているのでありがたいですね
一時期毎日必ず食べるというルールを課していたのですが、特に目立った改善が見られなかったので最近は食べたい時にだけ食べています
オリゴ糖が腸に良いと聞いてオリゴ糖をかけて食べています
ちなみにオリゴ糖は業務スーパーが最安だったのでそちらで購入
一般スーパーの半額以下で入手できました
正直今は毎日ヨーグルトを食べている訳ではないので、ちょっと高級なものを食べても罰は当たらないと思うのですが、ついついセール品ばかりに手が伸びてしまいますね
大量に購入していたいた時に一番安かったのはウエルシアのヨーグルトでした
ご覧の通り脂質ゼロとデカデカ記載されています


プライベートブランドのヨーグルトで、税抜きだと100円を切る安さです
※レシートを捨ててしまったのですが確か税抜き98円でした
他のメーカー品では最低でも120円くらいするのでかなりお安いですね
さすがプライベートブランド
イオンもプライベートブランドが多い印象でしたが脂質0は見かけませんでした
あるところにはあるのでしょうか
そしてこのウエルシアの「脂質ゼロヨーグルト」ですが、安いから味が微妙とかそんな事も全然なくて普通に美味しいです
ただ完全に脂質0gではなく、100g当たり0.4gの脂質が含まれているのでそこはご了承ください
でもいつでもこのお値段で買えるのはありがたいですよね
毎日食べていた時は値段がかなり気になっていました
ただ毎日食べるというのもなかなか苦行ではありましたね
私は毎日同じものを食べるというのが結構苦手なんです
1日1食というところからもそれが来ていると思います
1回食べたら次は24時間後しか食べられないので、同じものばかり食べていると損した気分になるのです
だからなるべく毎日違うものを食べたい
デザートも違うものを食べたい!そういう事です
ただデザートも限られてきますよね
ヨーグルトもデザートというより食事の一部的なところはありますしね
お菓子も和菓子中心にしています
最近よく購入するのは小さい羊羹です

スーパーやコンビニでよく売られています
なかなか美味しいし良いサイズ感!
味も物によって大分違うので面白いです
セブンイレブンのものは小豆の風味が強くて驚きましたね
左の物は想像通りの羊羹の味で安心して食べられます
まさかこの歳で羊羹ばっかり食べるようになるとは思いませんでした
でもこうなったら美味しい羊羹探しも楽しいかもしれません

こちらも最近好きなお菓子です
一口サイズのわらび餅
もちろん脂質0ですのでちょっと小腹が空いた時に良いです
あとは3本セットのだんごとか練り菓子とかもよく食べます
食事だけじゃなくてお菓子も和食はヘルシーで凄いなと改めて思い知らされました
本当に外国のクローン病患者さんは何を食べているんでしょう
洋食は脂質高いから本当に不思議なんですよね…
とりあえず自分の生まれ育った国の料理がクローン病に優しかったのも奇跡ですね
和食が気軽に食べられる環境で本当に良かったと思います



