クローン病と住宅ローン

私は独身です。
現状を考えても一生独身を確信しています。
元々将来の住処の問題を気にしていたんですが、病気になってから不安が増してきました。
と言うのも、将来小さい中古物件を購入して住むのが目標だったんですが、現状では一括購入でもないと無理な気がしてきました。

最近は女性の単身者が住宅ローンを組んでマンションなどを購入するケースも増えてきているようです。でもそれは健康な人ですよね。
未だに女性が一人で住宅ローンを組むのはハードル高いと思うのですが、そこに難病がプラスしたら果たして借りられるのでしょうか。

持病を持つ人が住宅ローンを組むケースもあります。
ワイド団信を付けて借りるケースです。
それも単身だと果たしてどうなの?貸してくれるの?
クローン病の方がワイド団信で住宅ローンを組めた例があるようですが、そもそもその人単身なの?夫婦?
謎は尽きません。
もし借りられた方は是非情報を発信していただきたいものです。

幸い私自身田舎在住なので都心ほど物件は高くありません。
(替わりに年収も都心ほど高くないのがデメリット)
数百万円の中古物件も珍しくありません。
一括で買えないこともありません。

しかし自分の体調がこの先どうなるか分からない中、現金を家に使ってしまうのもどうなのかと悩ましい問題です。やはりキャッシュは重要です。
最近は投資で増やす方法も視野に入れています。
今まで汗水たらして働いて稼いだお金、損しないように運用していきたいものです。

タイトルとURLをコピーしました