クローン病と住宅ローン

私は独身です。最近はシングルと言うみたいですね。
難病の事を考えても一生シングルなんじゃないかと思っているところです。

元々将来の住処の問題を気にしていたんですが、病気になってから不安が増してきました。
と言うのも、将来小さい中古物件を購入して住むのが目標だったんですが、現状では一括購入でもないと無理な気がしてきたからです。

最近は女性の単身者が住宅ローンを組んでマンションなどを購入するケースも増えてきているようです。でもそれは健康な人ですよね。
未だに女性が一人で住宅ローンを組むのはハードル高いと思うのですが、そこに難病がプラスしたら果たして借りられるのでしょうか。

持病を持つ人が住宅ローンを組むケースもあります。
ワイド団信を付けて借りるケースです。
色々見ていたところ、イオン銀行のワイド団信では引き受け事例「ワイド団信でお引き受けの可能性のある主な症例」の中にクローン病もありました。


これは期待が持てそうです。

でもそれも単身だと果たしてどうなのでしょうか?貸してくれるのでしょうか?
職業属性にもよると思いますが実際申し込みするしかないですね。

ちなみに見ていたところ、クローン病でも一般団信で契約できた方もいらっしゃるようです。
診断書でかなり苦労されたみたいですけど、症状によっては可能なんですね。
長年手術もせず症状も安定されていたようです。

もし借りられた方は是非情報を発信していただきたいものです。
参考にさせていただきます!

幸い私自身田舎在住なので都心ほど物件は高くありません。
(替わりに年収も都心ほど高くないのがデメリット)
数百万円の中古物件も珍しくありません。
一括で買えないこともありません。

しかし自分の体調がこの先どうなるか分からない中、現金を家に使ってしまうのもどうなのかと悩ましい問題です。やはりキャッシュは重要です。
最近は投資で増やす方法も視野に入れています。
今まで汗水たらして働いて稼いだお金、損しないように運用していきたいものです。


ja Japanese
タイトルとURLをコピーしました