docomoのハーティ割引を利用する

私は長年ドコモを利用しています。
難病向けに何か割引はないのかと調べていたらハーティ割引というものを知りました。
公式サイトによると

身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳などの交付を受けており、利用者として登録されている方は、携帯電話の基本使用料や各種サービスの月額使用料を割引するほか、さまざまな特典があります。
ハーティ割引 | 料金・割引 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/charge/hearty/

ということだそうです。
身体障害者手帳での免税や割引は聞いたことがありましたが、実はこれ、クローン病の受給者証でも該当するんですね。ありがたいです。

受給者証もやっと届いたことですし、手続きを行いました。
ネット上で簡単に済めば良かったのですが、ドコモショップで手続きするかもしくは書類を郵送で申し込むしかないようです。ちょっと面倒ですね。
店舗に行くのはさらに面倒だしネットで書類を取り寄せました。

申し込みから少しして、申込書類と返信用封筒が郵送されてきました。
必要事項を記入し、受給者証をコピーして返送。

するといつの間にかハーティ割引が適用されていました。
ドコモを長年使っていた長期割引よりも安くなっていました…
それどころか長期割引+ファミリー割引を超える安さです

凄すぎる…ハーティ割引。
まだ申し込んでいない方は是非ご検討ください!
得しかありません


ja Japanese
タイトルとURLをコピーしました